華英

ススム | モクジ

  1.雨夜に暁の幻を抱いて  

 まるで天が涙するかのように、静かに雨の降る明け方のことだった。
 指一本動かすことさえ儘ならない身体が、ぬかるんだ地面に沈んでいく。先ほどまでの激しい痛みが嘘のように、今では何も感じられなかった。擦り切れた肌で弾ける雨粒も、たくさんの刺し傷から流れる血も、すべては遠い世界の出来事だ。
 夜明やめい
 血濡れの唇を震わしても、ついえた喉かられたのは悲しい吐息だけだった。愛しい男の名を口にすることも、最早、叶わないのだ。
 それでも、ひたすらに彼の名を叫んだ。祈り、縋りつくように繰り返した。
 霞む目には微笑む彼が映し出されている。絶望に襲われうずくまるだけだったわたしを導いてくれた人がいるのに、もう、何もかも届きはしない。
 夜明。貴方はあかつき、わたしを照らす優しい朝の光。
 わたしは、貴方を――。


Tweet
ススム | モクジ
Copyright (c) 2017 東堂 燦 All rights reserved.
 

-Powered by HTML DWARF-