マグノリアの悪魔

モドル | モクジ

  終幕 マグノリアの悪魔  

 帝歴二八〇年。
 帝城は、皇族殺しの罪をレナ・ダールベルクのものとした。わずか十八の少女は、恐るべき罪人として、諸外国に悪名を広める。
 ――あれは白木蓮の花が咲き乱れる、麗しい春のこと。
 火刑に処されたレナ・ダールベルク。
 奇妙なことに、その遺体は骨さえ遺らなかったという。
 ある者は語る。業火に焼かれる少女を抱きしめるように、赤髪の男が炎に飛びこんでいった、と。
 さて、これより先は著者のつまらぬ感傷である。
 幸か不幸か分からぬが、著者は彼女の火刑に立ち会った。
 今でも忘れることはできない。火にかけられる瞬間、彼女は微笑んだ。愛しい男が、そのまなざしの先にいるかのように。
 レナ・ダールベルク。
 あれは悪魔のように美しい少女だった。
 
        《マグノリア帝国史、あるいは最後の皇帝エドガーの手記より引用》


モドル | モクジ
Copyright (c) 2020 東堂 燦 All rights reserved.
 

-Powered by HTML DWARF-